わんこと一緒に行く!秋のお出掛けスポット♪

ペット 185

こんにちは!まめたです😀

みなさん!この秋はどこかへお出掛けされましたか?
例年の11月と比べると今年はとても暖かく、寒いのが苦手なまめたとアッサムは
この気温がずっと続けばいいのに。なんて思っています😂

最近のアッサムとのお散歩は、
地面にたくさんのどんぐりが落ちていたり、少しずつ紅葉が始まり
可愛く色づいた葉っぱを見つけたりと、秋を感じる事が多いです!

ですがもっと秋を感じたい!お出掛けしたい!という気持ちが強くなり、
少し遠出して山梨県まで行ってきました🐶💓
そこで今回のコラムでは山梨県のおすすめスポット&ペット同伴OKなご飯屋さんをご紹介したいと思います!


今回訪れたのは山梨県にある『富士大石ハナテラス』です。
2017年7月に河口湖大石にオープンしたスイーツやお買い物を楽しめるスポットで、
お店やエリアの雰囲気が可愛く、歩いているだけでも楽しめます。
この日はお天気がとても良く、青空が広がっていました✨
隣には大石公園が隣接しており、大きな富士山が目の前に現れます🗻
久しぶりに富士山を目の前で見れてテンションが上がりました笑
この日は平日にも関わらず、たくさんの人と外国人観光客で賑わっていて、
わんこ連れも多く、アッサムも犬見知りながら他のわんこと挨拶する事ができました🐶
また、赤く色づいているコキアがたくさん並んでいてとても可愛かったです!

【富士大石ハナテラス】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1
HP:富士大石ハナテラス

【大石公園】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
HP:大石公園


富士大石ハナテラスと大石公園でお散歩した後は、
お腹が空いたのでわんこも入れるほうとう屋さんを探しました。
山梨といえばほうとうが食べたくなりますよね😋💡
調べてみると車で10分くらいのところに『ほうとう研究所』という、
なんとも興味深い名前のお店を発見しました!
こちらは店内わんこ同伴可能!というわんこ連れには嬉しいお店です👏
これからの季節、どんどん寒くなってくるのでテラス席だと厳しい、、
なんて事もありますよね。でもここなら大丈夫です!
冷暖房完備の室内なので寒さを気にせずご飯が食べれます!
また、食塩不使用のわんこ用手打ちほうとうもありました🐶

私はかぼちゃが大好きなので、かぼちゃが入った野菜ほうとうを頼みました。
昆布だしと野菜の旨味がたっぷり詰まった優しい味で、心も体も温まります!
ほうとうの隣にあるのは「ホトチーズ」というもので、
お店オリジナルの香ばしいほうとうチップスです。
はちみつをたっぷりかけて食べるととても美味しかったです😋🍯


【ほうとう研究所】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1
アクセス:バス停(河口湖駅/富士急モビリティ)徒歩40分
定休日:年中無休
HP:ほうとう研究所

 

秋のお出掛けに悩んでいる方!
この機会にちょっと遠出してみてはいかがでしょうか。
素敵な景色と美味しいご飯が待っているかもしれません😀💓🐶


 

カテゴリー

PICKUP