オシャレで素敵な町!吉祥寺ぶらり旅

ペット 121

こんにちは!まめたです🌈
昨年はコラムを読んでいただきありがとうございました!
今年も素敵なコラムをお届け出来るよう頑張りますので
よろしくお願いいたします🎍✨

さて、今回はアッサムと吉祥寺にお出かけした時のお話です🐶
吉祥寺の素敵なスポットをいろいろまわったので是非ご覧ください。


--------------------------------------------------------------

まず初めに訪れたのは、吉祥寺と言えばココ!!【井の頭公園】です🌳🌳
井の頭公園は都会の中にありながらたくさんの木々に囲まれ、
多様な生き物たちが暮らしています。
この日はとても良いお天気だったので、わんこもたくさんいて絶好のお散歩日和でした🤗
まだ紅葉が残っているところもあり、歩いているだけで季節を感じられますね🍂


公園内はとても広く、一周すると中々良い運動になり、
日頃の運動不足が少し解消された気がしました🫢
たくさん歩くともちろんお腹が空いてきます。笑
わんこも入れるごはん屋さんはないかな?と探していたところ、
公園内に素敵なお店を発見✨


【ペパカフェ・フォレスト】というアジアン料理のお店です!
公園内のど真ん中に位置し、暖かい季節には井の頭公園を一望する開放的なオープンテラスで食事が楽しめます。
この日はお昼時をずらして訪れたので、すんなり入る事が出来ましたが、
普段は行列ができるくらいの人気店だそうです✨

ペット同伴の場合はテラス席なのですが、寒い日はオープンテラスとして解放しているところをビニールカーテンで区切っていたので、寒さを感じず食事を楽しめました😊
今回注文したのはガパオライス、グリーンカレー、フィッシュフライです!
どれも日本人が食べやすい味付けで、とても美味しかったので、
他のメニューも食べてみたくなりました😋💕


【井の頭公園】
住所:東京都武蔵野市御殿山1-18-31
アクセス:吉祥寺駅 公園口徒歩9分
HP:井の頭公園 

【ペパカフェ・フォレスト】
住所:東京都三鷹市井の頭4-1-5
アクセス:吉祥寺駅 南口徒歩8分
定休日:無休



美味しいご飯を食べた後は、甘いものが食べたくなりますよね🤗?笑
そこで以前から気になっていた【吉祥寺プティット村】に行ってみました!
ここは先程のペパカフェ・フォレストから徒歩13分程で行ける
可愛いお店が複数集まった場所です。

今回はその内のひとつ【TEA HOUSE はっぱ】というカフェに行きました🍃
ここではガトーショコラを食べたのですが、くどすぎない甘さが丁度よく、
一瞬でなくなってしまいました😋


ペット同伴の場合はテラス席なのですが、店内もとても可愛いつくりだったので
写真だけ撮らせて頂きました!


プティット村はそれほど大きくないのですが、
とてもおしゃれで可愛い空間がギュッと詰まっています🥰
海外の方や建物の写真を撮りに来ている方もたくさん見かけました!


【吉祥寺プティット村】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2
アクセス:吉祥寺駅 北口徒歩7分
HP:吉祥寺プティット村

 



いかがでしたか?
今回は吉祥寺のいろいろな場所を訪れました🐶
普段は遠くて中々行く機会がないのですが、
いろんなところをお散歩するのはやっぱり楽しいなと改めて思いました!

今年も皆さまにとって素敵な1年になりますように😊

カテゴリー

PICKUP