ぎょうざの自己紹介

子育て 260

こんにちわ!

今回から定期的にコラムを書かせていただく≪ぎょうざ≫です🥟
子育て中のママの簡単な自己紹介をさせていただきます♪

ニックネーム:ぎょうざ
年齢:30代前半
性別:女
結婚:既婚 子供2人
こども:5歳息子「にら」・2歳娘「たまご」と、これからは呼びます☆
趣味:映画鑑賞・ダイアモンドアート・推し活
得意なこと:断捨離・整理整頓
好きな食べ物:蒸しぎょうざ🥟
最近の推し:呪術廻戦の「夏油傑」<ニヒルな笑顔が最高にすき

5歳の息子「にら」は、絶賛暴れん坊将軍。
特撮ヒーロー好きで見えない敵と闘ってる日々、、😈

2歳の娘「たまご」は、訳も分からずお兄ちゃんと一緒に見えない敵と闘ってます(笑)
カワイイ💞

そんな子どもたちに癒されながら、毎日子育て奮闘中💪💦
「ラク家事」や「時短レシピ」、知育や他愛のない話しなど
ぽろぽろ発信をしていきます!

では、今回のコラムをお楽しみください(/・ω・)/

--------------------------------------------------------------
最近、急に寒くなりましたよね🥶
なので!!
衣替えをしたんです👍

今年のはじめには、着ていたはずの服がずいぶん昔のように感じて、
これ着れんの??と自問自答しながら
とりあえず洗濯しました🧺👕

「着れなくないな」と思った服もあれば
気持ち的に「着たくない」や、物理的に「着れない」服もありました・・
物理的に着れないってパワーワードですね🤣ww

ぎょうざ宅では衣替えは絶好の断捨離のタイミングなので、まず仕分けをしていきます
もう着ない服は、量り売り要員として、紙袋へ💨
(ユニクロの一番大きい紙袋にパンパンで入っててお見せできないので想像していただけると助かります(笑))

子どもたちの服は、本人たちに着る・着ないの選択をさせています!
その方が選択する力が身につくと、お片付けコンシェルジュの伊坪さんが言ってました♪

たまごには、目の前に並べて「どっちがすき?」と問いかけをして
選んだ方を残し、選ばれなかった方は、買取ショップへ♪

あと!!!
お片付けコンシェルジュさんが紹介している商品はどれもおすすめなので
別の機会に紹介しますね☆

ぎょうざ宅では、衣替えのタイミング以外にも。こまめに断捨離を実施しています◎
洋服掛けやタンスの中が洋服であふれるのが嫌なんです🥲
分かってくれる方いますか??

そして、捨てるだけではもったいないので
状態がいい物や、物として市場価値があるものはメルカリなどで売ったり・・
ちょっとしたお小遣いになればOKの感覚でやってます😋

ちなみに、出品は旦那さんに依頼してます(笑)
こういうの上手なんですよね~~♪

この前は、未使用のデジタルカメラがウン万円で売れちゃいました🎉
棚から牡丹餅です!!

旦那さん曰く、写真の撮り方、商品の説明、傷の有無や何で売るのか理由を
こまか――――――――く記載することが売れるポイントだとか・・
あとは、売れている商品かを調べてからどこで売るかを決めてました!

これから大掃除の季節なので、宝探し気分で楽しんでやってみてください(・ω・)ノ
以上、衣替えをした話でした◎

*****************************************************************************
最後に、今日のたまご🐤
マグネットブロックに夢中☺️



🔗最新情報:【お知らせ】つながるシティコラムに新しいライターが加わりました!

カテゴリー

PICKUP