浮かせてスッキリ!掃除がラクになる収納アイテム【キッチン編】

暮らし 195

こんにちは!
桜の話題もテレビで見かけるようになり、春が近づいているのを感じますね。
そして、春といえば新生活!
お家の中も整理整頓してスッキリと気持ちよく迎えてみるのはいかがでしょうか?

このコラムでは、これまでに洗面所・バスルームで使える浮かせる収納術をご紹介してきました。

<洗面所編のコラムはこちら>

<バスルーム編のコラムはこちら>

でも、浮かせる収納のイメージがあまりないキッチンでも活用できるんだとか!
とっても気になりますよね!!

今回は、インブルーム株式会社のお片付けコンシェルジュ®︎の水谷さんに
ご自宅で使っている浮かせる収納アイテムを教えていただきました♪

*ー*ー*ー*ー*ー*

我が家のキッチンは、浮かせる収納を活用しています。

浮かせているのは
キッチンペーパーや使い捨て布巾

そして活用の幅が広いマルチホルダー

まな板や水筒を乾かしたり、ポリ袋をひっかけてゴミ受けにしたりと
本当にマルチに活躍してくれます。

これまで引っ越しが多くて、様々なタイプのキッチンを使ってきましたが
私にはオープンキッチンは不向き・・・。

モデルルームの様に美しく保つなんて到底出来ません!
そして、生活感が丸見え・・・。(がーん)

そのため、キッチンリフォームの際に
あえて腰壁のあるペニンシュラキッチンにし
こちらを施工していただきました。
作業台にあれこれ置かずに済むので拭き掃除がとっても楽です♪

さて、こちら↓

何だと思いますか?

答えはタオルハンガー!

ですが、我が家ではハンドソープ置きとして活用しています。

取り外し、付け替えも簡単なのに安定性も抜群!
作業しやすいようにアレンジ出来ます。

掃除の際に物を持ち上げるというワンアクションをせずに済む
ハンガーレールを用いた『浮かせる収納』 がおすすめです!

ぜひみなさんのご自宅でも取り入れてみてくださいね♪

*ー*ー*ー*ー*ー*

今回、整理収納テクニックを教えていただいたのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ」の宇多川さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、株式会社シティネットでは、新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間 をプレゼント】しています。
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP