浮かせてスッキリ!掃除がラクになる収納アイテム【洗面所編】

暮らし 272

こんにちは!
立春を越えましたが、まだまだ寒い日も多いですね。
気温差で体調を崩すこともあるので、手洗い・うがいをして予防していきましょう♪

手洗い・うがいのほかにも毎日何度も使う洗面所は、
いつでも清潔に保っておきたいですよね!
でも、ハンドソープや歯ブラシなど細々したものを移動させなきゃいけないので、
お掃除は結構大変・・・。

少しでもラクにできないかと思い、整理収納サービスのパイオニアである
インブルーム株式会社のお片付けコンシェルジュ®︎の山田さんに、
ご自宅で使っている収納アイテムを教えていただいたので、ご紹介します!

*ー*ー*ー*ー*ー*

私は山崎実業様のtowerシリーズの大ファンで
自宅のあちこちで大活用しているのですが、みなさんはご存知ですか?

towerシリーズは、
これまでになんと2000種類近く発売されているのだとか!!

で、そんな私の目にこちらの商品がキラーン!と飛び込んで来ました!

と申しますのも、
コンタクトデビューした高一の娘が、
洗面所にコンタクトの箱を直置きするのがどうにも我慢ならず、
何とかしたいと常々思っていたのです。

洗面所周りはどうしても水ハネするので
常にささっと拭けるように直置きは極力避けたいところです。

一方、既にコンタクトを使用している上の息子は
自発的に100円ショップでケースを選んでこのようにきちんと収納しています。

兄妹とはいえ性格は全然違うものですよね・・・。
娘に『箱から出してケースにきちんと収納』を求めるのは、
これまでの経験上、絶対無理×

ということで、私がネットで購入しました♪


※画像お借りしています。

洗面所はマグネットが付かない場合が多いため
こちらの商品はフィルムフックで取り付けるようになっています。
(耐荷重は2kgとのことです!)
フィルムフックはつるつるしたタイルやガラス表面に使用でき、
何度でも貼ってはがせる便利なフックです。
(ただし貼ってはがしてを繰り返すと粘着力は下がるようです)

早速我が家にも取り付けてみました!

娘のコンタクトの箱を収納するとこのような感じに。
横に眼鏡の仮置きも出来ます♪ 

これで水ハネ問題もスッキリ解決し、私のストレスも解消しました〜!

ぜひ、皆様も浮かせる収納を使って、毎日のお掃除をラクにしちゃいましょう♪

*ー*ー*ー*ー*ー*

今回、整理収納テクニックを教えていただいたのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ」の宇多川さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、株式会社シティネットでは、新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間 をプレゼント】しています。
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP