寄付をするという選択!

暮らし 195

こんにちは!

1歳8ヶ月になる息子の成長が凄まじく、あっという間にサイズアウトしていく子供服たち…
それぞれに思い出があって捨てられず、もう少ししまっておこう♪とクローゼットに入れておいたら、いつの間にかパンパン…💦
大人の服も入らなくなってきて、焦っているこの頃です。。。

きっと同じようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回はお片付けコンシェルジュ®︎の光明さんに、子供服やストック品の処分方法についてお聞きしました!

*ー*ー*ー*ー*ー*

お客様のご自宅でお片付けのご依頼が多い場所といったら、キッチンがあげられます。
先日もキッチンのお片付けをさせていただきました。
その際にお客様と『どのくらいストックを持つか?!』というお話で盛り上がりました。

ちなみに、私はストックゼロ派!
(↑やや盛り気味ではありますw)

例えば、キッチンで皆様が多く持たれている印象があるストック品は

・サランラップ
・ジップロック
・洗剤系

食品で言えば、

・調味料
・サラダ油

などなど。

私はというと、ストックはゼロ!

『不安になりませんか?』と聞かれますが、なくなる直前か、なくなってもなんとかなるので翌日辺りに購入で間に合ってます。

ミニマリストではありません。
でも、ストックが苦手。

夫には1つくらい置いたらといわれますが、何をどれだけ買ったか分からなくなるので💦

では、『さそがしお家もスッキリなんでしょうね』なんてこともお客様に仰っていただきますが、実は溜まりがち(捨てられない)なものもあります。

実は‥
子供の小さかった時の服や靴でクローゼット一つ埋まってます💦

でも最近、子供が学習机を欲しがっているので、いよいよ重い腰を上げ片付けを決意。

最近こそ、外で遊んで洋服や靴はすぐに駄目になるのですぐに処分しますが。

小さい時のものって綺麗〜そして、小さいサイズ感が可愛くてほんわかほんわかなかなか手放せませんでした💦
いやいや期の苦労なんかも思い出して‥w

なんと、上履きなどは、幼稚園入園からつい最近までのがそろっていましたー。。。

でも、名前も書いてあるしどなたかに譲るまでの代物でもない…
いったいどうしたら💦

そこで、最近辿り着いたのが寄付でした。

送料代はコチラ持ちになりますが、名前の入ったものや、運動靴も引き取ってくれます。私が今回利用したのはコチラ⬇
神奈川県横浜市で子供服の寄付|いいことシップ

選んだポイント

かかる費用は集荷料金ゼロ円、送料のみ

活動報告が細かく掲載されている

寄付明細がわかる

送り方も簡単でした♥

※いいことシップさんHPより抜粋

もう使わないけど、捨てるにはもったいないと悩まれている方!
ぜひ、ご自身にあった寄付先を見つけてみるのもお勧めです♪

*ー*ー*ー*ー*ー*

しまっておく他には「捨てる」という選択肢しか頭になかったので、すごくいいことを教えていただきました!

我が家ではもう使えないけど、誰かが喜んで使ってくれるのなら、寄付する側も嬉しいですよね♪
私も寄付する先を早速探してみようと思います!

今回、荷解きのポイントをご紹介してくださったのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ®︎」の光明さん。

お片付けコンシェルジュ®︎とは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ®︎】

また、お片付けのプロが本当におすすめしたい商品だけを厳選したオンラインショップ
『お片付けコンシェルジュSELECT』で使える5%OFFクーポンを配布しております🌈
期間中に何度でも使えるお得なクーポン!! ショップ内の全ての商品が対象です🍀
決済画面に表示されるクーポンコード欄に【 select-citinet 】と入力いただくと5%OFFが適用✨
クーポンは上限に達し次第終了となりますので、ご利用はお早めに!!
【詳細はこちら】

また、つながるシティの運営会社である株式会社シティネットでは、
新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【🌸プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間🌸】
をプレゼントしています🎁
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP