【帰宅したらすぐ日常へ】旅行中にできること!

暮らし 200

こんにちは!
そろそろ紅葉が綺麗な時期になりますね。
秋は気候もいいので、旅行に行くという方も多いのではないでしょうか?

楽しく過ごして帰ってくると、億劫なのが荷解き…。
すぐにやった方がラクだし気持ちがいいのもわかっているのですが、私もついつい後回しにしてしまいます。

そんな荷解きをラクに行うためのポイントを、お片付けコンシェルジュ®︎の水谷さんが教えてくださいました♪

*ー*ー*ー*ー*ー*

楽しい家族旅行。
荷造りってワクワクしますが、荷解きって億劫ではないですか?
(無理矢理共感を求める爆笑)

でも、旅行中に少し意識をするだけで帰宅した後が楽に!

具体的には

●紙類は仕分けしておく

旅行に行くと必ずや持ち帰る、チケットやパンフレット。
レシートを取っておくという方も多いのではないでしょうか?
残す?残さない?の判断は旅中はつかないことも。

そして帰宅後、家族みんなでパンフレットを見て思い出話に花が咲くこともありますよね。

でもどんどんバッグに入れていくだけでは帰宅した後が大変に。
なので、旅中に仕分けしておきます。

今回実際に持ち帰ったもの。
かさばることを避けたいので、ジップロックで簡単に。
確実に処分していい紙類はすぐにゴミ箱へ。
バッグの中がごちゃごちゃにならないようにするのも気持ちよく旅をするポイントです。

●後片付けのことを考えて、帰りの荷物をまとめる。

カテゴリーごとに分ける(お土産、衣類、もしくは人別でもOK!)

とにかく帰ってからすぐに日常に戻れれば問題なし!!
次の日にはいつも通りの生活をすることを心がけています。
仕事モードへスイッチオン!!

旅行中ほんの少し意識すること

そして家のモノの定位置が決まっていること

これがお片付けを楽にするポイントです♪
ぜひ、また旅に出たい〜!と思えるよう日常を整えていきましょう!

*ー*ー*ー*ー*ー*

旅行中から意識しておくとすごくラクに荷解きができそうですね!
これは目からウロコでした!!
私も次回の旅行から早速実践しようと思います。

今回、荷解きのポイントをご紹介してくださったのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ®︎」の水谷さん。
お片付けコンシェルジュ®︎とは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ®︎】

また、お片付けのプロが本当におすすめしたい商品だけを厳選したオンラインショップ
『お片付けコンシェルジュSELECT』で使える5%OFFクーポンを配布しております🌈
期間中に何度でも使えるお得なクーポン!! ショップ内の全ての商品が対象です🍀
決済画面に表示されるクーポンコード欄に【 select-citinet 】と入力いただくと5%OFFが適用✨
クーポンは上限に達し次第終了となりますので、ご利用はお早めに!!
【詳細はこちら】

また、つながるシティの運営会社である株式会社シティネットでは、
新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【🌸プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間🌸】
をプレゼントしています🎁
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP