【1級整理収納アドバイザーが教える!自立できる子に育てるお片付け術】イベント当日レポ!

イベント 262

4月20日(木)11:00。
『つながるシティ』2回目となるセミナー、
「1級整理収納アドバイザーが教える!自立できる子に育てるお片付け術」が開催されました。

今回は初めて✨外部講師の先生✨をお招きして開催。
つながるシティ事務局メンバーもドキドキしながら迎えた当日でしたが、
「さすがプロの講師の方は違う!!」と感動している間に無事終了👏👏
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回のコラムでは、
講師の伊坪さんについてのご紹介やセミナー当日まで準備の様子、
そして本番の様子なども含めてお伝えさせていただきたいと思います!!

目次
01:初の外部講師!伊坪さんってどんな人?
02:本番直前
03:いよいよスタート!
04:さいごに

今回のイベントは初めて外部講師の方に依頼。
つながるシティのコラムでも度々ご登場いただいている
整理収納界のパイオニア『インブルーム株式会社』さんに
講師をお願いすることになりました!

===================
\📢特別クーポン配布中🎁/

インブルーム所属の整理のプロが
本当に使える商品だけを厳選して取り扱っているオンラインストア
【お片付けコンシェルジュSELECT】の
全商品5%OFFクーポン配布中です!

 👉詳しくはコチラ
===================

今回講師を担当してくださったのは、
テレビ・雑誌などのメディア出演歴や多数の監修実績をもつ、
一級整理収納アドバイザーの伊坪美和さん

「面倒くさがりやの、面倒くさがりによる、面倒くさがりのためのお片付け」をモットーに、
整理収納が苦手な方たちの味方として
様々なシーンで活躍されている1級整理収納アドバイザーさんです!

一度伊坪さんの話を聞いたら、
そのまま伊坪さんの世界に引き込まれるような魅力とパワーがある方です✨

事務局スタッフは昨年一度直接お会いする機会があったのですが、
もれなく伊坪さんの魅力にしっかりとハマってしまい・・・・
「ぜひつながるシティでセミナーをしてください!!」とオファーをし、
今回のセミナーを一緒に迎えることになりました😊

伊坪さんは整理収納のお仕事だけでなく、
メディア出演や商品の監修、さらにはYouTuberさんとのコラボも行っているんですって!
最近では大食いYouTuberの木下ゆうかさんともコラボされたそうです👏

そんなバリバリのキャリアウーマンの伊坪さんですが、
お家では素敵な2人の女の子のママ🥰
しかもお2人とも偏差値77の国立高校に合格されたそうなんです!
どうやらそれには整理収納アドバイザーならではの子育てのコツがあったそう・・・


・・・・気になる!!!


気になりすぎる!!!!


伊坪さん、ぜひとも教えてください🥺🥺🥺!!!


と思った方は絶対に多いはず!!


ということで、今回のセミナーテーマは
「伊坪流子育て術」を軸に組み立てていくことになりました👶🌸


「子育て真っ最中のパパママさん達は何が聞きたいだろう?」
「普段の生活の中でどんなことに困ってるだろう?」
「伊坪さんのパワーをどんな風に伝えてもらうのがいいだろう?」



そんな風に、視聴してくださる方の気持ちを考えながら
当日までの準備を進めていきましたが、
これを書いている私は子育てどころか未婚です😭(笑)

いつか絶対に自分の子育てに活かすことをここに約束します!!
伊坪さん、約束しますね!!!

今年2月からスタートした今回のセミナー準備。
打合せを重ね、
当日と同じZoomツールを使用した事前リハーサルも順調に進み、
いよいよ迎えた本番当日!!

当日はつながるシティ事務局スタッフ全員集合でスタート準備✊

事務局スタッフは終始ドキドキが止まりませんでしたが、
さすが百戦錬磨の伊坪さん。

セミナー内容はもちろんのこと、
カメラ映りの確認までばっちり!

しかもセミナー配信と合わせて、
後日Instagramに投稿するようの映像の撮影も同時並行📱✨

べ、勉強になります!!
次回はつながるシティ事務局もカメラを離さないようにさせていただきます📸

「1級整理収納アドバイザーが教える!自立できる子に育てるお片付け術」
いよいよ本番です!!

講師の伊坪さんよりも
圧倒的に緊張して噛み噛みな事務局スタッフのMCからスタート!(笑)
伊坪さん、本当にごめんなさい(笑)

さて、改めて。
今回のセミナーのテーマは「自立できる子に育てるお片付け術」!

「👶子どもの成長」「🏠お片付け」って
実はすごく関係があるんですって!!

それが「整理収納アドバイザーならではの子育てのコツ」だそう。

ということで、セミナーの前半では
講師の伊坪さん自身の体験談を交えながら
たっぷり『伊坪流子育て術』をお話いただきました👶

『子育て術』ではあるものの、
私は今の自分にもそっくりそのまま活かせそうなポイントが満載で
いつかの我が子の前に、自分で実践してみようと思いました💡

セミナー後半では、じっくり「子どものお片付け」についてをお話いただきました。
全部をお伝えすることはできませんが、
どんなお話をしていただいたか少しだけご紹介します!


💡ポイント①
賢い子どもに育てたければ、リビング収納を充実させよ!

💡ポイント②
子どもが片付けられない?そもそも親は大丈夫??

💡ポイント③
子どもにお片付けを促す声かけのポイントをご紹介!

💡ポイント④
年齢別の収納実例のご紹介!


・・・・・・気になりますよね・・!(笑)
ここまでしかお話できないのが、私も心苦しいです😭

セミナー最後に企画した質疑応答のお時間も、
たくさんの質問をお寄せいただき盛り上がりました🙌


今回のセミナーは講師にパワフルな伊坪さんをお迎えして、
とっても内容の濃いセミナーとなりました💡

セミナー終了後には参加していただいた方から
『経験を交えてのセミナーだったので、自分に置き換えてイメージできた!』
『勉強も片付けも楽しんでやってもらえる工夫をしようと思った!』などの
嬉しいコメントを頂くことができました!

改めて、ご参加くださった皆様本当にありがとうございました!!
また、講師を引き受けてくださった伊坪さん、
セミナー内容の準備等を含め、たくさんご協力いただき本当にありがとうございました!
こちらは伊坪さんとつながるシティ事務局メンバーの記念写真📸

ご参加いただいた皆様の毎日の生活に
なにか少しでもきっかけが生まれていたら嬉しいです。

つながるシティでは、
これからも楽しく、暮らしのヒントになるような企画をしていきますので、
ぜひお気軽にご参加くださいね!


また、今後受けてみたいセミナーテーマ等、
いつでもご意見お待ちしております😊
👉リクエストはこちらまで

カテゴリー

PICKUP