子供の写真をスッキリ整理する方法

暮らし 234

こんにちは!
卒業・入学シーズンになり、記念にたくさん写真を撮る方も多いはず!

私も日々スマホでパシャパシャと子供の写真を撮っているので、
気がつくとスマホのメモリがパンパン…
いらない写真を探して消しても、またすぐにメモリがいっぱいになってしまう。。。
そんなことを繰り返しています(涙)

4月には入園式があるので、
そこでもまたたくさん撮れるように今のうちに整理しなければ…
でもどうしたらスッキリするのかわからない(汗)

ということで、今日は整理収納サービスのパイオニアである
インブルーム株式会社のお片付けコンシェルジュ®︎の水谷さんが使っている
写真整理サービスを教えてもらいました♪

*ー*ー*ー*ー*ー*

もう少しでお子様の学年が切り替わる時期。
イベントも増えますよね!

それに伴って写真を撮る機会が増える方、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

つい最近、
『0歳の時から今までの写真、携帯に入れたままー!』
という12歳の子を持つ友人と話をしました。

どうやら、携帯を変えるごとに以前の携帯をデータとして全て家に保管しているよう。

携帯はたくさんあるし、それなのに充電器がない!どうしよう!!
という相談を受けました。

これは大変です。。。

あのかわいかった0歳の時の写真見たい!と思っても
すぐに見ることができない悲しさを語っていた友人。

大変ですー(汗)

日々増える一方の写真たち。
早めに整理することが肝心です。
お部屋のお片付けと同じですね!

先日、この1年分をフォトブックに収めたものが届きました。

パソコンやスマホから見るのもいいけど、
やはりこのように形にすると家族の日々にほっこりします。

実家の両親や妹家族とはこちらで写真を共有。

家族アルバム みてね - 子供の写真、動画を共有・整理アプリ
※画像をお借りしています。

みてねというアプリです。

【家族アルバム】という名の通り、
遠くてなかなか会えない家族の近況をすぐに見ることができ
またコメントもできることからコミュニケーションツールとしての役割も♪

おじいちゃんやおばあちゃんも大喜び!
閲覧履歴があるのですが、しょっちゅう開いている模様。
これまたほっこりします。

写真も保存でき、整理できるのでとても便利!!

いろいろなアプリがあり、写真の整理の仕方も選択が難しいですが
まずはやってみる!

後回しにすればするほど大変になりますよ〜!

*ー*ー*ー*ー*ー*

確かに、後回しにすればするほど枚数が増えていき、整理が大変になりますね(汗)
私も早速試してみたいと思います!
皆さんもよかったらやってみてくださいね♪

今回、整理収納テクニックを教えていただいたのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ」の水谷さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、株式会社シティネットでは、新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間 をプレゼント】しています。
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP