お片付けコンシェルジュ®︎に「家のキレイを長続きさせる方法」を聞いてみた!

暮らし 218

足元から冷えるような寒さになってきましたね。
そんな時にもこもこの暖かいルームシューズが大活躍!
見た目も可愛いし、履きたくなりますよね♪

でも、もこもこだからこそ収納に困りませんか?

そこで、整理収納サービスのパイオニアである
インブルーム株式会社のお片付けコンシェルジュ®︎の水谷さんに、
家のキレイを保つ秘訣を教えていただいたので、ご紹介しますね♪

*ー*ー*ー*ー*ー*

家族4人分のルームシューズを収納する場合…
ただでさえもこもこなのでかさばりますよね。

場所はもちろん玄関まわり。

【玄関は家の顔】と言うくらい大切な場所です。

いつもキレイを心がけること、それが運気アップのポイントだと
風水に詳しい宇田川コンシェルジュも言っています。

ただ、学校に行く時間はだいたいバタバタで慌てて出ていく子供たち。
かく言う我が家も同じです。

玄関に脱ぎ捨てて行きたくなる気持ち!わかります。

ですが、少しの心がけと工夫で解決!!

【モノの住所を決めること】

整理収納をする際にこちらをしっかりすることで、キレイが長続きします。

 

ルームシューズが戻る場所がきちんとあれば良い。
では、どのような収納グッズが良いのか…。

ご家庭の玄関の様子によりますよね。

●スリッパラックを配置して収納。
→我が家は、急いでいる時にラックに丁寧に収納する余裕なし。

●シューズクローゼットに収納。
→これまた我が家は、急いでいる時に扉を開けるというワンクッションが余裕なし。

要するに
いつも急いでいるし、余裕がゼロということです。。。

そんな時はこちら

 

場所はシューズクローゼットの横。
間口の広いカゴにポイポイ入れていく。

 

間口が広いことで、しまいやすく取り出しやすい。
さらに深さがないもの、というのも取り出しやすくなるポイントです!

ポイっと入れるだけなので、丁寧さもワンクッションもありません。
続かなければ意味がありませんよ♪

ぜひ皆さんもモノの住所を決めて、キレイな家を保ちましょう!

*ー*ー*ー*ー*ー*

今回、整理収納テクニックを教えていただいたのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ」の宇多川さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、株式会社シティネットでは、新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間 をプレゼント】しています。
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP