風水で変わる!プロに聞いた家のキレイを保つ秘訣

暮らし

皆さんはご自宅の風水って気にしたことありますか?
2023年、運を味方につけるためにも気の流れをよくしてみるのもいいのではないでしょうか?

 

そこで今回は、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社のお片付けコンシェルジュ®︎の宇多川さんに、風水に詳しい宇多川家ならではのキレイを保つ秘訣を聞いてみましょう!

 

みなさんは快適な日常をお過ごしですか?

 

快適な日常とは言い換えれば、
ストレスのない生活ということで誰もが願っている日常ですよね。

 

家の中での快適な状態とは、
全てのモノに定位置と適正量があり、
整理環境が維持されている状態です。

 

しかし長年暮らしていくと
どんどんモノが増えてしまいますよね…。

 

「風水」では
必要なモノが必要な分だけあるということが大事になります。

 

そしてその必要なモノが
あるべき場所に収納されていることがとても重要です。


※画像はお借りしています。

「いつか使えるかもしれないから…」
「まだ使えるのに勿体ない…」

という考えでモノがあふれている状態では、
運を落としているかもしれません!

モノがあればあるほど気の乱れが生じ、運気も循環しづらくなります。

モノが少なくなれば気が整い
気が循環して運気も良くなっていくのです!

 

お客様宅の現場作業では
思い出の品や使っていないけれど
まだ残しておきたいモノが多く出てきます。

そのような時には
フェローズのバンカーズボックスをお勧めしています。

オフィス製品を世界100各国以上で販売しているグローバルメーカー フェローズジャパン

こちらは100年もの歴史があり
デザイン性と収納力が抜群です。
スタンダードタイプでも30キロの重さに耐えられ、
組み立てもとっても簡単なんです。

思い出の品の収納には最適です!

また、どうしてもまだ残しておきたいモノは
賞味期限を1年間として見直していくといいですね♪

 

皆さんも、きちんとモノを管理して気の流れを良くし、
2023年をもっともっと良い年にしちゃいましょう!!

 

今回、整理収納テクニックを教えていただいたのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ」の宇多川さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、株式会社シティネットでは、新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間 をプレゼント】しています。
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP