【おうち紹介 vol.6 】エコカラットがたっぷりのおうち

住まい 109

こんにちは!
不動産会社勤務の女性社員、不動産女子の≪おうちら部≫です✨

今回私たち不動産女子≪ おうちら部 ≫がご紹介するのは、横浜市中区にある緑に囲まれたリノベ済みマンション😊
総戸数600戸超え、緑いっぱいのビックコミュニティーの中の一部屋をご紹介します👀🌿
どうぞお楽しみください~🏠


JR「石川町」・みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩&バス利用で約15分ほどのところにある、1987年築中古マンション。
2024年4月に大規模リノベーション工事が完了したとのことなので、早速行ってきました🏃‍♀️

緑がいっぱいのおしゃれなエントランス😆✨
共用部分の管理も行き届いていて、いつもキレイなのがとっても嬉しい😇

敷地内には、横浜市の街並み景観賞を受賞した「ケヤキ並木」の遊歩道も🌳🌳🌳
今は新緑がきれいな時期なので、とっっても癒されました🤤

では気になるリノベ済みのお部屋へ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ エントランス ≫

玄関扉を開けると、早速おしゃれな玄関収納が!
全身鏡としても活用できる収納扉がすっごくおしゃれ😆

しかも玄関収納が2箇所にあるので、家族で使い分けて収納するのにも便利ですよ〜👞!
私だったらよく履く靴とそうでない靴で使い分けようかな🧐✨

靴は使用頻度で収納位置を調整するとスッキリ玄関が保てるそうです💡

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ パウダー&バスルーム ≫


玄関近くには嬉しい洗面が!!!
もちろん水回りも全て新規交換済でピカピカでした🛀

実はコロナ禍をきっかけに玄関近くの洗面は需要が急上昇したんですよ🖐️
バイ菌をリビングや居室に持ち込む前に退治できるのが魅力ですよね〜〜✨✨

続いては気になる居室へ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ 居室 ≫


な、な、なんだこのおしゃれな壁は👀!!!!

おしゃれなおうちに敏感な皆さんは既にご存知でしょうか、
こちらはタイル状の内装壁材「エコカラット」というものです☝️

このお部屋のようにワンランク上のおしゃれな空間を演出することができるオシャレなアイテム✨✨
タイル状なので、自由に貼り合わせてアレンジを楽しめるのも嬉しい内装壁材💪

しかもこのエコカラット、おしゃれなだけじゃなくて機能性も高いんです👀
なんと快適な湿度を保ってくれたり、気になるにおいや住まいの有害物質も軽減してくれるそう!
そういった特徴があるので【 呼吸する壁 】とも呼ばれてるんですよ〜💡

さらには水拭きで簡単にお手入れもできるという優れもの…👏
このアクセントを活かしたインテリアを考えるのも楽しそうですよね🏠

しかもこのお部屋は嬉しいバルコニー付!
たっぷり差し込む自然光で朝目覚められたら気持ちよさそう〜😆

デスクカウンターも取り付けられているので、リモートワークにももってこい💻✨
さらにはWICまで完備されているので収納力も申し分なしです👚

さあ、いよいよ気になるLDKへいってみましょう!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ LDK ≫

ナチュラルでおしゃれ〜〜〜🥹👏👏
窓から見えるたくさんの緑とナチュラルな内装がとってもマッチしてます!
リビングの壁にも居室と同じエコカラットが採用されているので、おうち全体の統一感もあります😆

エコカラットが貼られている壁を照らす位置にスポットタイプのダウンライトが設置されているのもまたおしゃれ。
家具すら置いていない状態なのに、すでにおしゃれな絵を飾っているような雰囲気🖼️✨

そしてリビングの横には…

なんとこちらにもバルコニー!!!!
居室側とリビング側の嬉しい2面バルコニーで日当たり&通風良好☺️

リビングに面したこちらのバルコニーは南向きなので、よりたくさんの陽が差し込みますよ🌞

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ キッチン ≫

フローリングや扉、エコカラットとの調和がとれたキッチンカラー🍳
キッチンのすぐ隣には嬉しい収納が!!
パントリーとしてはもちろん、リビング小物を収納してLDKをスッキリさせるために活用するのもいいですよね👍

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今回は、横浜市中区のリフォーム済マンション、「パークシティ本牧 G棟」をチラ見せでご紹介しました!

シティネット上大岡支店のInstagramアカウントでは、もっともっとお部屋の雰囲気がわかるルームツアー動画を公開中です🏠📸
ぜひチェックしてくださいね!



カテゴリー

PICKUP