【おうち紹介 vol.5 】自然光たっぷり!吹抜けがあるおうち

住まい 86

こんにちは!
不動産会社勤務の女性社員、不動産女子の≪おうちら部≫です✨

今回も私たち不動産女子≪ おうちら部 ≫がみなさんにぜひ見ていただきたい素敵なおうちをご紹介していきますよー🏠✨

今回ご紹介するのは、川崎市中原区にある新築戸建😊
どうぞお楽しみください~🏠


今回は川崎市中原区の2024年4月に完成した新築戸建をご紹介!
便利な武蔵小杉駅や新丸子駅から徒歩圏内でありながら、緑いっぱいの贅沢な場所🌳
そんなところにひっそりとオシャレなおうちが誕生したらしい…!?
ということで、早速行ってきました!

間取りはこちらっ👆
小屋根裏収納や吹抜け天井など、豪華な間取りが満載のおうちになっています🎉

かっこいい〜〜〜👏👏
外壁の貼り分けがとっってもおしゃれ😆✨

しかも車2台の駐車だけでなく、自転車なども置けそうな広々カースペースも🚗
車や自転車の台数って、計画通りに行かないことがあるから広々したスペースがあるのは本当にありがたい🙏(うちだけ?笑)

では気になるおうちの中へ🏃‍♀️

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ 玄関スペース ≫
大きい全身鏡!!!!!(嬉)
…と思いきや、これ大容量のシューズクローゼットなんです!!!
自費で鏡を後付けする必要もないし、扉が鏡になってるので収納の存在感が消えて玄関ホールがすごく広くみえますよね👀✨

『広い玄関ホールに憧れはあるけど、どうしても難しかった…』
こんな経験をお持ちの方は「収納扉を鏡に変える」ことを検討してみるのもアリです💡
思った以上に視覚効果抜群ですよ〜😆☝️

そして玄関の右側にはこんな嬉しいスペースも!!!

土間収納〜〜〜〜!!!👏
これ、めちゃくちゃ便利なんです!!

自転車はもちろん、雨に濡れたカッパや普段使わないスーツケース、ベビーカー、キャンプ用品、ゴルフバックなど、このスペースに収納したいものは生活の中でたくさん出てくるはず!

実は玄関収納は靴だけを収納できるだけではちょっと物足りないんですよね🧐
だからこそ、このスペースはかなり大活躍すると思いますよ☺️

続いて居室をのぞいてみます!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ オープンクローゼット ≫
3部屋全てに、オープンクローゼットがありました!
オープンクローゼットは扉の開閉動作がないので、サッとモノを出し入れできるんです💡
収納をディスプレイのように楽しむこともできるし、扉がない分部屋も広く見せることができるんですよ👚

扉付収納だと「見えないから…」という気持ちでついごちゃごちゃにして、欲しいものが探しにくくなったりするんですよね🧐(ズボラなんです🙋‍♀️)

そして1階居室の外側には…

嬉しい独立洗面台!!!!
2階にはもちろん通常の洗面台があるので、朝の混雑回避にもってこい👪
玄関からすぐの位置なので、帰ってきて1番に手を洗えるのも嬉しい☺️

さて!気になる2階LDKに上がってみましょう!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ LDK ≫LDKに入った瞬間、吹抜け天井と南側から差し込む自然光に感動!!!
おしゃれすぎませんかーー✨✨✨

南向きというのを活かして、高い位置に窓が設けられてるのでとにかく明るい☀️
お天気がいい日は、夕方くらいまで電気いらずになりますね♪

吹抜け+南側採光の恩恵が素晴らしい・・!!
どこにいても明るくてとっても良いLDKですね✨

そんなLDK続きにあるキッチンは・・??

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ キッチン ≫
キッチン上部の下がり天井やアクセントクロスなど、統一感のあるおしゃれなキッチン!
キッチンからはLDK全体を見渡せます👍
お子様や家族の様子が分かるので安心してキッチンに立てるのが嬉しい🍳

ちなみに…パパママの味方「食洗器付き」です!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今回は、川崎市中原区の新築戸建をチラ見せでご紹介しました!
こちらのInstagramアカウントでは、もっともっとお部屋の雰囲気がわかるルームツアー動画を公開中です🏠📸
ぜひチェックしてくださいね!
 おうちらぶが動画編集しました!}📣👩


最後に…🌸
武蔵小杉駅近くにある、定食屋「越後屋文左衛門」さんの名物、さば文化干し定食をご紹介!
大きさはもちろん、ふっくらした身と炭火で焼き上げた香ばしい風味が最高の一品でした🫶
ごはんは大盛り無料だったので、もちろん大盛りで。

【炭火焼干物食堂 越後屋 文左衛門(エチゴヤ ブンザエモン)】
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目432−8 むさし野サントラービル1F
アクセス:武蔵小杉駅 徒歩2分
営業時間:
■土〜木 11:00~16:00/16:00~23:00(L.O.22:00) 
■金曜日 11:00~16:00/16:00~翌1:00(L.O.24:00) 
【ランチ】 ※定食のみ【ディナー】 ※居酒屋と定食
HP:https://echigoya-bunzaemon.com/index.html

カテゴリー

PICKUP