【モトスミキッズフェス】当日レポート

イベント 113

皆さんこんにちは!
つながるシティ事務局です。

先日5月5日子供の日、川崎市の元住吉駅周辺で行われた『モトスミキッズフェス』に、つながるシティが参加してまいりました!
今回のコラムでは、そんなモトスミキッズフェス当日の様子をレポートします!

東急東横線の元住吉駅近くにあるブレーメン通り商店街で、こどもの日に合わせて今年初開催された、子ども向けのイベント🎏

商店街の表通りはワークショップストリートとなり、子ども達がワクワクするような体験やドキドキするような発見が楽しめるブースが並びました!!
ほかにも参加型ショーやお食事コーナーなど、とにかく子どもたちがめいっぱい楽しめるイベントです!🤩
公式ポスターもすごくかっこいいデザイン🦸

つながるシティを運営する不動産会社「株式会社シティネット」はキッズフェスが開催されるブレーメン商店街の中に支店があります。
もちろん今回も参加させていただくことになりました🐎✨

つながるシティブースでは2つのワークショップをご用意🎏✂️

季節ごとにたくさんのイベントを開催しているブレーメン商店街ですが、今回のキッズフェスは初開催。
今回が3回目のリアルフェス出店となったつながるシティですが、実は…このキッズフェスの開催が決まったのは約1ヶ月半前👀
しかもつながるシティがワークショップを準備するのは初!!

どれくらいの来場を見込めばいいんだろう?
子ども向けワークってどんなものを用意したらいいんだろう?

短い準備期間の中、猛スピードで準備を進めつつも、いつも以上にドキドキしながら迎えた当日…🫨
当日は朝からスタッフ全員でお子様と一緒に進めるワークの確認です🎏


つながるシティブースは、毎度おなじみつながるシティカラーの緑を全面的に取り入れ、さらにこいのぼりも泳ぐとっても楽しげなブースに!

雨天中止とのことでしたが、ありがたいことにいい天気すぎるくらいのいい天気☀️
ものすごい暑さだったので、ワークショップで作成するこいのぼりキャッチを風鈴風に飾り付けて、涼やかな雰囲気に🎏
女性スタッフは何度も日焼け止めを塗り直しながら灼熱の炎天下へ!🔥
フェスがスタートすると、すぐにお子様が遊びにきてくれました!!
楽しそうにワークに挑戦するお子様の姿を見ているだけで喜びもひとしお…!!
下準備、頑張ってよかった…🎏

ワークの途中では、スタッフの即興マジックの披露があったり、
お絵描き好きのお子様とスタッフとのお絵描きっこがはじまったりと、
準備したワーク以外にもお子様とのふれあいの時間がたくさんありました✨

昨年参加した「まんなかフェス」や「モトスミハロウィン」に参加していただいた方や、つながるシティの運営会社である「シティネット」で以前マイホームを購入された方も今回のイベントへ遊びに来ていただきました。
つながるシティの輪がまた少し広がったのを実感しました☺️

ブレーメン商店街の公式キャラクター「ブレスト」との奇跡の1枚!
ブレストもつながるシティブースに遊びに来てくれましたよ〜!
次回の商店街イベントの時にも会えるといいなあ…🦸

スムーズにご案内出来ず、お待ちいただいた方もいらっしゃったかと思いますが、それでも楽しんで参加してくださり本当にありがとうございます✨
今後も、こうした各地域の皆さまと交流の機会をもてるイベントに積極的に参加していきたいと思っておりますので、その際はぜひ皆さま足を運んでいただけると嬉しいです!

つながるシティブースにお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

↑赤いTシャツですっごく目立っている方は、つながるシティ事務局長でありブレーメン商店街の役員✨今回は赤い商店街Tシャツをきています👕✨)

この記事を書いた人


つながるシティ事務局

つながるシティの運営事務局スタッフです。

 

 つながるシティ事務局のコラム一覧へ >

カテゴリー

PICKUP