【おうち紹介 vol.3】日当たり抜群!家事ラク動線の家

住まい 81

こんにちは!
不動産会社勤務の女性社員、不動産女子の≪ おうちら部 ≫です✨

だんだんと気温が春を通り越してなるになってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?
羽織るものを持ち歩いて、体調にはお気を付け下さいね😌
今回も私たち不動産女子≪ おうちら部 ≫がみなさんにぜひ見ていただきたい素敵なおうちをご紹介していきますよー🏠✨

今回ご紹介するのは、横浜市港北区にある新築戸建🤩
どうぞお楽しみください~🏠


今回は横浜市港北区の2024年1月に完成した新築戸建!
横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅より徒歩13分のところにあります🌿

南方角地の好立地で日当たり抜群の、家事ラクな間取りのおうちがあるらしい‥!?
ということで、早速行ってきました!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

2棟あるうち、今回はA号棟をご紹介します!
気になる間取りはコチラ👀✨

収納たっぷりでどこをとっても嬉しい間取り。
そんな中でも、おうちらぶ的に一番うれしいポイントは
【エントランス↔︎キッチン↔︎パントリー↔︎SIC】の回遊動線!

家族のためにたくさん食材を買って、毎日料理をつくるって大変ですよね…
そんな奥様にぴったりの最高の動線があるおうちを見つけました👏

今回はこの嬉しい動線を中心にチラ見せ紹介していきます💪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ エントランス ≫
広々としたエントランス!
収納棚が置けるくらいホールが広いので、ごちゃごちゃしやすいエントランスもスッキリ使えますね!
好きな植栽をおいてインテリアも楽しめそう🌷

直接キッチンへ行けるのも嬉しい♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ キッチン ≫
エントランスホールに直結したキッチン!
お買い物から帰宅してすぐキッチンに食材を置けるのはすごくラクですよね♪

買い物は週に一度、1週間の食材を買い溜めする派の私にとっては本当にありがたい動線です。
買ってきた大量の食材を整理して収納するのも一苦労なんですよね😢

天井・床と合わせた木目のコーディネートがおしゃれなので、料理時間も充実しそうですね✨
カップボード付なので収納スペースもたっぷり💡

大人気食器洗乾燥機付きなのも嬉しい。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ パントリー ≫
キッチンの横には、可愛い形をした入り口が。
嬉しい大容量パントリーです!
キッチンで整理した荷物をすぐにパントリーに収納できる動線が設計されてます。
主婦の味方すぎる…✨

大容量のパントリーの奥は、なんとシューズインクローゼットに繋がっています!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ シューズインクローゼット ≫
こちらも収納力抜群!
可動棚タイプなので、棚を外せばベビーカーや三輪車などお子様のおもちゃも収納できます!
ライフスタイルに合わせて使いやすい形にカスタマイズできるのも素敵!

嬉しい家事動線をぐるっとご紹介させていただきました😀
さて、次はLDKをご紹介!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪リビング ≫
LDKの広さは19帖。
大型の家具を置いてもゆったり使える広さですよ☝️
昼間はお庭に面した大きい窓から光が差し込むので、電気がいらないくらい明るいです!

キッチン周りのコーディネートがとってもおしゃれなので、どんな家具を合わせようか考えるのも楽しくなります!
ダイニングにおしゃれなペンダントライトつけたいなぁ…🤤

続いては、2階の居室へ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ 居室 ≫
ブルーグレーのアクセントクロスがかわいいーーーーー!!!
広さは7帖、メインベッドルームとして利用する方が多そうですね🧐

奥行きある収納2箇所についているので、季節ものもきれいに収納できそうです👚

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今回は、横浜市港北区の新築戸建A号棟をチラ見せでご紹介しました!

こちらのInstagramアカウントでは、もっともっとお部屋の雰囲気がわかるルームツアー動画を公開中です🏠📸
ぜひチェックしてくださいね!

おうちらぶが動画編集しました!}📣👩


最後に…🌸
チラ見せしたおうちの最寄り駅、東山田駅近くにある「しぇらしか本舗」さんのラーメン。
芸能人のサインが壁にびっしり貼られている人気店で、大変賑わっていました🍜
ランチタイムは半ライスがついてくるサービスも!(おなかパンパン!)

【しぇらしか本舗】
住所:〒224-0023 横浜市都筑区東山田1030
アクセス:東山田駅下車 徒歩7分
営業時間:月曜~日曜 11:30~14:15/18:00~22:00
Xアカウント:こちら

カテゴリー

PICKUP