【おうち紹介 vol.2】22帖大型LDK!リノベ済マンション

住まい 114

こんにちは!
不動産会社勤務の女性社員、不動産女子の≪ おうちら部 ≫です✨

前回のリノベーションマンションのコラムはご覧いただけましたか??
(実は個人的に狙っていたのですが、早々にご契約になってしまいました…残念…😭)
今回も私たち不動産女子≪ おうちら部 ≫がみなさんにぜひ見ていただきたい素敵なおうちをご紹介していきますよー🏠✨

今回ご紹介するのは、横浜市都筑区にあるリノベ済みマンション😊
どうぞお楽しみください~🏠


今回は横浜市都筑区の2002年築の中古マンション。
2024年3月に大規模リノベーション工事完了済で超大型LDKが出来上がったらしい‥!?
ということで、早速行ってきました!

とても高級感のあるおしゃれな外観😆✨
横浜市営地下鉄グリーンライン「都築ふれあいの丘」駅より徒歩11分のところにある、6階建マンション🌿

安心の「オートロック付き」&「大型宅配ボックス」があるのがGOOD👍
設備が充実している大満足のマンションですね🌈

では気になるリノベ済みのお部屋へ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ 玄関スペース ≫
大型シューズクローゼットは落ち着いた木目調😊
足元に間接照明があるので、おしゃれな雰囲気ですね👞

ころころ動く可動式スツールもあるので、腰を掛けて靴を履くこともできます!
スツールの中が収納になっているので靴磨きや外遊び用のおもちゃなど入れられますねっ☝️

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ パウダールーム ≫
玄関近くには白を基調とした広々パウダールーム!
広い洗面スペースなので、お子様のお風呂上がりの着替えもラクラクですね👶

洗面台ワイドは120cmと大人2人が横並びになって立ってもゆとりがあります♪
慌ただしい朝にはもってこいですね!

収納も洗面ボウルの下に2段と、右側にもしっかり◎
なんだかんだ洗面周りってごちゃごちゃしがちですが、これだけ収納スペースがあれば安心ですね!

そして気になるバスルームへ…

≪ バスルーム ≫
こちらも統一感があり、1日の疲れをホッと癒せる空間になること間違いなし✨

皆さんお気付きですか?
実はこのバスルーム、一般的なマンションのバスルームには無いものがあるんです‥!
さて、なにがあるか分かりますか🧐?

実は‥‥「」があるんです!!!
戸建だと窓付きお風呂が多いですが、マンションだとなかなか珍しいんです。
しっかり換気ができるので、日々のお掃除もラクチン☺️

さあ、いよいよ気になる大型LDKへ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ LDK ≫
広ーーーーーーーーー!!!
なんと22.3帖!!!

もともと右側に和室があったんですが、部屋の壁を抜いて超大型LDKに😙
この広さ、元気なお子さんはきっと大はしゃぎですね💨
プレイマットを引いてキッズスペースを作るもよし、デスクを置いてワークスペースとして使ってもよし🙆‍♀️

バルコニーも大通り向きではないため、車の音も気になりません🚗
これからの時期、窓を開けて過ごすのも最高に気持ちよさそうですね〜!

≪ キッチン ≫
部屋の雰囲気ととってもマッチしているおしゃれなキッチン!!
パパママの味方「食洗器付き」です!

ペニンシュラ風のキッチンスタイルなので、お料理しながらリビングを見渡せます👀🍳
子供を一人で遊ばせておいても、家事をしながら見守れて嬉しい🙂
高台マンションの特権でバルコニーからかなり空が見えるので、ぼーっとするのにもおすすめです☝️

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
今回は、横浜市都筑区のリフォーム済マンション、「藤和シティホームズ港北 Rafia」をチラ見せでご紹介しました!

こちらのInstagramアカウントでは、もっともっとお部屋の雰囲気がわかるルームツアー動画を公開中です🏠📸
ぜひチェックしてくださいね!
 おうちらぶが動画編集しました〉📣👩


最後に…🌸
このお部屋の最寄駅、都筑ふれあいの丘駅近くにある「馬酔木」さんのとんかつ。
とんかつ百名店に選ばれているだけあって、すっごくおいしいのでおすすめです!

【馬酔木(あしび)】
住所:〒224-0065 横浜市都筑区高山 14-5 エスパシオ高山
アクセス:都筑ふれあいの丘駅下車 徒歩5分
定休日:火曜日
HP:http://www.ashibi.info/

カテゴリー

PICKUP