【おうち紹介 vol.1】最上階からの眺望が最高なおうち

住まい 347

はじめまして!
不動産会社勤務の≪ おうちら部 ≫と申します。

ようやく桜も咲きはじめ、待ちに待った春がやってきましたね😊🌸
新生活に合わせ、新しい住まいにお引越しされた方も多いのではないでしょうか🏠✨
さて、突然ですがみなさんはこんな経験ありませんか??

お住まい探しをしていない方でも「新築」や「素敵な家」ってなんだか気になりませんか?
私はお客様に素敵なおうちをご案内しているだけで、ワクワクしちゃいます。
最近は本当におしゃれなおうちが増えているので、ぜひみなさんにも見ていただきたい‥✨
でも、なかなか見る機会がないのが現実‥😭

なので!私たち不動産女子≪ おうちら部 ≫がみなさんにぜひ見ていただきたいおうちをピックアップしてご紹介したいと思います!
※決して売りつけようとしているわけではございません!!

記念すべき第1回目の今回は、素敵なリノベーションマンションをご紹介✨
どうぞお楽しみください~🏠


今回は神奈川県川崎市高津区の2000年築の中古マンション。
2024年1月に大規模リノベーション工事完了済でどうやらとってもステキらしい‥!?
ということで、早速行ってきました!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

結構古いのかな?と思っていましたが、おしゃれなポイントカラーが入った7階建てマンション👀👏
しかも安心のオートロック付!
まだまだオートロックが導入されてないマンションも多いので、女性としてはかなり高ポイント💡
宅配ボックスも完備されているので、日々の荷物の受け取りのストレスがないのも嬉しい😊

では早速「最上階」へ!(響きがすごく魅力的👏)
ドキドキしながら玄関扉を開けてみます!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


玄関扉を開けるとすぐに、足元に間接照明が仕込まれたシューズボックスが👟
実は私、この位置の間接照明っていつ点けるんだろうって思ってました。
出入りするだけなのに、あえてここを光らせる必要あるのかなーって。
でも、これがかなり効果的だと実感!
ただ暗くなりがちなマンションの玄関が、おしゃれな空間になっていました👏

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

続いて、収納たっぷりの明るい洋室が2部屋。
季節ものも問題なく収納できる容量でした✨
クローゼット内が薄壁で区切られているので、違ったジャンルの収納をすると効率的に活用できそうです!
私だったら片側に洋服/片側に掃除用品を収納するかな?💡

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そして「中古物件」と聞くと一番気になる水まわり。(私だけ?)
汚くないよね?怖くないよね?
ドキドキしながらまずはトイレ。

すごいきれい~~(安心)
とにかく水まわりは新しいが一番ですよね🚽✨

そして洗面所は‥

すごいきれい~~~(安心×2)
新しいし、広いし、ここも収納力抜群✨
洗面所って実は一番散らかりやすい場所なんですよね・・。
だから洗面の収納が豊富だと、日々の生活のストレスが少しだけ軽くなる気がします。
きっと共感してくださる女性の方は多いはず‥✋

さらに奥に進むと、お風呂。

すごいきれい~~~~(安心×3)
しかもこのお風呂、TOTOですって!
不動産のプロが選ぶ人気バスランキング第1位のTOTOですって!!
なぜこのお風呂の人気が高いかというと‥ズバリ、掃除がラクになるから!!(他にもいいところたくさんあります😊)

「ほっカラリ床」というこの床は、乾きやすく、汚れがつきにくい素材でできてるんです!
日々のお掃除はラクが一番。ズボラな私はダントツでTOTO推しです。

そしてそして、気になるLDKへ‥!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

すごい!!窓おおきい!!最上階からの圧巻の景色!!
前面に高い建物もないので、遮られることなく南側からの陽をたっぷり取り込めます👀✨
バルコニーも広いので洗濯物もラクラク干せるし、最上階なので洗濯物を見られることもないですね!

キッチンも新規交換済で使いやすそうだし、リビングダイニングとの距離が近いところもいいなと思いました💡
料理をしているときに孤立を感じないのがいいですよね~😊

そして、リビング続きの和室も発見👀
和室は和室でも「リビング続き」というのが高ポイント◎
客間やワークスペースとして活用できるのはもちろん、家事をしながら見守れるので、赤ちゃんのお昼寝や子どもの遊び場として使うのも安心💡

和室ってあまり必要性を感じない世代になってきましたが、実際の生活を考えると広すぎるリビングスペースより重宝するのかも‥。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今回は、川崎市溝の口のリフォーム済マンション、ジェイパーク溝の口フェアクオーレをチラ見せでご紹介しました!

こちらのInstagramアカウントでは、もっともっとこのお部屋の雰囲気がわかるルームツアー動画を公開中です🏠📸
ぜひチェックしてくださいね!
\👇📸おうちら部が動画編集しました📸👇/


カテゴリー

PICKUP