【空間を有効活用】PLUS RACK

暮らし 87

こんにちは!
ちょっとしたスペースに「こんな収納ができるといいなぁ」なんて思いつくことってよくありますよね?
今回はそんな整理収納に役立つグッズの活用方法をお片付けコンシェルジュ®︎の後藤さんに紹介いただきました✨

*ー*ー*ー*ー*ー*

もうすぐ雛祭りですね。
我が家にも娘がいるので先日お雛様を飾りました🌸

そこで、本日ご紹介したいのがコチラ
【お片付けコンシェルジュSELECT】でお取り扱い中のPLUS RACK(プラスラック)

【インブルームお片付けSELECT】ではナチュラルとホワイトの2色を取り扱っております。
SIZE W29.5㎝×D22×H14㎝

本日は我が家のおすすめの使い方をご紹介したいと思います❗️

飾り棚として狭いスペースを有効活用。

都内でマンション暮らしの我が家。
リビングも手狭で飾り棚といえばチェストの上くらいです。

十数年前、益子焼きの陶器市を訪れた時に一目惚れしたお雛様。娘が産まれやっと我が家にお迎えすることができました。毎年飾るとホッコリ癒されてます。

ですが横一例に飾るとチェストの上がいっぱいに。
実は夏にメダカを飼い始め、水槽が置いてあります。
なのでなんとかお雛様のスペースを小さくできないかと。

PLUS RACKを使い高さを出すことで、三人官女がピッタリ下におさまりました。
なんだかひな壇飾りのよう。
省スペースになったのに見た目は華やかになりました。

お気づきかもしれませんがコチラのお雛様、マトリョーシカになっています。
スペースが必要な年にはこのように、PLUS RACKに御代理様とお雛様のみ飾ってもシンプルで素敵です。
季節の飾り物や子供の作品など特別感がでて重宝しそうです😊

■高さを出す置き台として

ありそうでなかった丁度良いこの高さ。

zoomでの打ち合わせやミーティング、顔写り気になりますよね。
目の高さとカメラの位置を合わせる事で、目線が上がり、顔の印象がとても良くなるそう。
パソコンを置く台としてもピッタリです。

■他の収納グッズと組み合わせることでさらに収納力アップ。

我が家のキッチンカウンターですがオーブンレンジとコーヒーメーカーを置くと
かなり手狭に。。。

PLUS RACK【インブルームお片付けSELECT】でも大人気のティム レクタングルを組み合わせることで引き出しとして使うことができます。

カウンターに出しっぱなしになりがちな、お薬やサプリなどをスッキリ収納できます。
取り出しやすいので飲み忘れ防止にも。
毎日飲むお茶類の収納にも最適です😊

またはこのように、無印良品の木製角型トレー(サイズ約幅27×奥行19×高さ2cm)がピッタリ中に収まります。

普段使いのカップやグラスを置いてもワンアクションで取れ、お片付けも楽に。
小さいお子様のコップなんかも取り出しやすくお勧めです。

■耐久性にも優れています。

釘やダボを使用しておらず、スッキリとした見た目ながら耐荷重4キロと丈夫なんです。
表面はオレフィン系樹脂化粧シートで加工されておりキズや汚れに強く、耐久性も高い素材なので、キッチンカウンターに置いても安心です。

永田コンシェルジュもおすすめしてます✨

使い方は本当に様々。
置くだけで上下に収納スペースを作ることができ、空間を有効活用できます。
使う向きや組み合わせ次第で色々な使い方ができます◎

いかがでしたでしょうか。
みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

ご購入は↓↓↓こちら 
ECサイト:お片付けコンシェルジュ SELECT

*ー*ー*ー*ー*ー*

シンプルなデザインで使い勝手の良さそうなアイテムだと思いました!私も欲しいです😊

今回、プラスラックの活用方法を教えてくださったのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ®︎」の後藤さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、お片付けのプロが本当におすすめしたい商品だけを厳選したオンラインショップ
『お片付けコンシェルジュSELECT』で使える5%OFFクーポンを配布しております🌈
期間中に何度でも使えるお得なクーポン!! ショップ内の全ての商品が対象です🍀
決済画面に表示されるクーポンコード欄に【 select-citinet 】と入力いただくと5%OFFが適用✨ 
クーポンは上限に達し次第終了となりますので、ご利用はお早めに!! 
【詳細はこちら】 

また、つながるシティの運営会社である株式会社シティネットでは、
新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【🌸プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間🌸】
をプレゼントしています🎁
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP