【身だしなみをキレイに】無印良品で購入しました!

暮らし 144

こんにちは!
新年が明けて、早いものでもう8日が過ぎました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

なかなかスイッチが切り替わらないー!という方や、もうバリバリやる気満々ー!という方。
それぞれいらっしゃるかと思いますが、ご自身のペースで皆様が良い一年になりますように

お片付けコンシェルジュ®︎の水谷さんに新年早速購入した便利グッズを聞いてみました✨

*ー*ー*ー*ー*ー*

私が新年最初に購入したものがこちらです。

ブナ材洋服ブラシ | 無印良品
日常生活で衣類に付着したホコリや毛玉を掃き落とすためのブラシです。毛にはコシのある豚毛を使用しています。


(無印良品のサイトから画像をお借りしています)

無印良品でブナ材洋服ブラシを購入致しました。
もともとは、作業の際必ず持ち歩いている携帯用衣類クリーナーの替えテープを購入しようと店舗へ。

コンシェルジュ皆が持っている?!こちら

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344832059

携帯用衣類クリーナー | 無印良品
携帯に便利なよう最小限の大きさにし、フック穴を付けました。ケースを逆方向にはめ込むと、持ち手になります。

(無印良品のサイトから画像をお借りしています)

その際気になったのが、洋服ブラシだったのです☺️

新年が明けて、気持ちも新たに、身だしなみをキレイに過ごしたい!
と考えていたこともあり目に止まりました。
毛玉や毛羽立ち、衣類の埃を取ってくれる洋服ブラシ。
毛にはコシのある豚毛を使用。
硬めなので、カシミヤなどには向かないかもしれません。

帰ってすぐにお手入れができるよう、収納場所は【玄関】の真横に。
ワンクッション、ツークッションもありません!
すぐに取ることができ、すぐに戻すことができます👌

これなら主人も続きそう😆

使う場所に使うモノを納める。
お片付けにおいて、ゾーニングはとても大切です。
大切なニットやコートを長く愛用するためにも、キレイな身だしなみでいるためにも、続けていきたいです。
これもSDGs☺️

*ー*ー*ー*ー*ー*

便利グッズはよく使うタイミングで、使いやすい場所にあると良いですよね!

今回、洋服ブラシのご紹介とゾーニングについて教えてくださったのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ®︎」の水谷さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、お片付けのプロが本当におすすめしたい商品だけを厳選したオンラインショップ
『お片付けコンシェルジュSELECT』で使える5%OFFクーポンを配布しております🌈
期間中に何度でも使えるお得なクーポン!! ショップ内の全ての商品が対象です🍀
決済画面に表示されるクーポンコード欄に【 select-citinet 】と入力いただくと5%OFFが適用✨ 
クーポンは上限に達し次第終了となりますので、ご利用はお早めに!! 
【詳細はこちら】 

また、つながるシティの運営会社である株式会社シティネットでは、
新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【🌸プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間🌸】
をプレゼントしています🎁
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP