【気持ちよく新年を迎えよう!】お気に入りタオルに総取り替え

暮らし 81

こんばんは!

今年もあと数日。みなさんのお宅は、大掃除順調に進んでいますか?
少しずつ進めていたので、もう終わったよ!なんていう方もいらっしゃるかもしれませんね😆
我が家はこれから本格的な大掃除を始めるところです♪

毎日の洗濯の中で、そろそろこのタオル変えようかな…?
なんて思うのですが、もったいなくて結局そのまま使い続けているものが多数あります。

タオルっていつ交換したらいいんだろう…?

そんな疑問を、お片付けコンシェルジュ®︎の永田さんに聞いてみました✨

*ー*ー*ー*ー*ー*

私が出会ったモノの中に
こんな可愛いタオルがありました💕


↑ヨガ教室の周年記念でいただいたのでヨガブロックとストレッチボールが並んでます。

 

洗うほどに膨らむタオル
cocochiena

肌触りがよく、本当にふっくらしているんです。

我が家の洗面室とマッチする色があったので
バスタオル・フェイスタオル・ウォッシュタオル
総取り替えすることにしました。

とあるセミナーで、タオルを手放すタイミングについて講師の方が話されていました。

1年使った、または100回洗濯したものは
手放すタイミングを迎えたタオルです。

そして、私の中の基準はもうひとつ💡

安心して顔が拭けるかどうか

このタオルで顔を拭きたくないなぁと思ったものは、迷わず二軍行き!!
ペット🐾用にしたり
雨で濡れた荷物を拭いたり、掃除用にしています。

今回は、まだまだ現役のタオルでしたが
色が納得できなかったので、、、💦

右側が新調したタオル
先日まで現役だったタオルは左に移動し
スポーツや合宿などの外出の際に使うようにシフトしました。

そして、ボックスの後ろには
たまにしか使わないビーチタオルを忍ばせています。

↑タオルを直置きすると崩れやすく、この収納に落ち着きました

 

お片付けでお客様のお宅に伺うと
未使用のタオルに出会うことがよくあります。

そんなタオルは年末のうちに一度お洗濯をし、
古いタオルと入れ替えて使ってみて下さい!

そして古いタオルは大掃除で活用し
すっきり手放してみてはいかがでしょうか。

*ー*ー*ー*ー*ー*

「1年使ったら交換」というのはわかりやすくていいですね✨
年末に入れ替えて、翌年の大掃除でまた入れ替える!これなら気持ちよく入れ替えできそうです♪

今回、タオルの入れ替え時期についてご紹介してくださったのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ®︎」の永田さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、お片付けのプロが本当におすすめしたい商品だけを厳選したオンラインショップ
『お片付けコンシェルジュSELECT』で使える5%OFFクーポンを配布しております🌈
期間中に何度でも使えるお得なクーポン!! ショップ内の全ての商品が対象です🍀
決済画面に表示されるクーポンコード欄に【 select-citinet 】と入力いただくと5%OFFが適用✨ 
クーポンは上限に達し次第終了となりますので、ご利用はお早めに!! 
【詳細はこちら】 

また、つながるシティの運営会社である株式会社シティネットでは、
新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【🌸プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間🌸】
をプレゼントしています🎁
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP