【今年も来ましたこの季節】大掃除始めてみた!

暮らし 135

こんにちは!

あっという間に師走になりましたね!
今年は秋が短かったので、より体感的にも早く12月が来たような気がします。

師走に入ったということは、待っているのが大掃除!!
ちょっと気が重い方も多いのでは…?
実は私もその一人です。笑

そこで、お片付けコンシェルジュ®︎の水谷さんに今からできる大掃除についてアドバイスをいただきました✨

*ー*ー*ー*ー*ー*

師走といえばー!!

イベントが多くて楽しい季節🎄

でも、忘れてはいけないのが
大掃除でしょうか😆

今年の汚れは今年のうちに!!
早めに取り掛からなくては、と思い少しずつ始めることにしました。

毎年、あぁ面倒だなあ〜と思っている箇所。
(いや、全部そう思っているかも😆)

そこから始めよう!と思い立ちました。

部屋の隅に置かれたテレビ
写真右上、24時間換気システムの掃除です。

我が家には24時間換気システムが家全体で5つあります。

24時間換気システムとは、常に外から空気を取り入れる給気と、家の中の空気を排出する排気を計画的に行う「機械換気装置」のこと。
高気密住宅が増える中、かつて家の建材には化学物質が含まれるものも多く、シックハウス症候群を引き起こす恐れがありました。
これを防ぐために、2003年の法改正以降、24時間換気システムは新築住宅への取り付けが義務化されています。

汚れた空気を家の中に入れないようにするためにも、しっかり掃除することは大切ですね。

また、汚れた状態で放置していると目詰まりを起こし、換気量の低下にも繋がるそうです。

さあ、重い腰を上げて取り掛かりましょうか😆

瓶の中のウエス

こちらはキッチン収納に常備しているもの。
ウエスです。

捨てるしかない状態の服やタオル、ありますよね。
それらをハサミで適当な大きさに切り、お掃除に使います。

便利なウエス👌
拭き取りやすい手のひらサイズは特に便利です☺️
ウエスのイメージ
ウエスを使って、テキパキと進めていきました👍

ひとまず、大掃除に取り掛かった!という安心感で終わりにならないよう
引き続き頑張っていきたいと思います😆

皆様も、年内にお片付けと大掃除を張り切って参りましょうー!!

*ー*ー*ー*ー*ー*

不要なタオルは雑巾にしなければ…という固定概念があったので、
早速ウエスにしてキッチンや洗面所に置き、少しずつ大掃除を始めようと思います✨

今回、大掃除についてご紹介してくださったのは、お片付けのプロ「お片付けコンシェルジュ®︎」の水谷さん。
お片付けコンシェルジュとは、整理収納サービスのパイオニアであるインブルーム株式会社による整理収納アドバイザー派遣サービスです。
お客様の気持ちに寄り添いながら、常に時代にあったお片付けサービスを提供し、お片付けのお悩みを解決しています!
【お片付けコンシェルジュ】

また、お片付けのプロが本当におすすめしたい商品だけを厳選したオンラインショップ
『お片付けコンシェルジュSELECT』で使える5%OFFクーポンを配布しております🌈
期間中に何度でも使えるお得なクーポン!! ショップ内の全ての商品が対象です🍀
決済画面に表示されるクーポンコード欄に【 select-citinet 】と入力いただくと5%OFFが適用✨ 
クーポンは上限に達し次第終了となりますので、ご利用はお早めに!! 
【詳細はこちら】 

また、つながるシティの運営会社である株式会社シティネットでは、
新たにお家をご契約いただいた皆さまのへご契約特典として、
【🌸プロのお片付けコンシェルジュによる整理収納サービス スタッフ1名×2.5時間🌸】
をプレゼントしています🎁
ご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
【お問い合わせ】

カテゴリー

PICKUP