【おうち紹介 vol.7 】ホテルライクなおしゃれなおうち

住まい 136

こんにちは!
不動産会社勤務の女性社員、不動産女子の≪おうちら部≫です✨
今回私たち不動産女子≪ おうちら部 ≫がご紹介するのは、横浜市保土ケ谷区にある総戸数100戸弱の築浅マンション👀🌿

マンションの外観から部屋の中まで、まるでお城のようなデザイン🏰✨
今回はそんなホテルライクなおうちをご紹介します🌈
どうぞお楽しみください~🏠


ビッグターミナル「横浜」駅まで直通3分、横浜市営地下鉄ブルーライン「三ツ沢上町」駅から徒歩8分ほどのところにある築浅マンション✨
便利な立地で、しかも築5年!これはチェックしにいかないと🏃‍♀️

お城みたいに素敵でピカピカな外観🏰✨
高台から横浜の街並みを贅沢に眺めることができます💖

敷地内には緑に囲まれた遊歩道があり、洋風の可愛らしい噴水やベンチも設置されています!
こんなに近くで異国を感じることができるなんて…⛲✨

エントランスが2箇所あるので、使い勝手のいい動線も魅力的です👏
もちろん安心のオートロック付!
今回の取材の間、何組ものお子様連れご家族とすれ違いました👶
緑いっぱいの安心できる環境は、小さいお子様を育てるご家族にはぴったりですよね〜👍

では気になる築5年のお部屋へ💨

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ エントランス ≫


みてくださいこの高級感溢れるエントランスを!!
毎朝重宝すること間違いナシの全身鏡がある面のクロスは、とってもおしゃれなレンガ調👏

シューズクローゼットも申し分なしの収納量です👠
この収納量があれば、「収納しきれず靴が散乱…」なんてこともないので、生活感のないエントランスが無理なく保てそうです👍

さらにシューズクローゼットの横にはマルチな収納スペースが👀
こちらもかなりの容量があるので、【目につくところには置きたくないけど、使用頻度が高いもの】の収納にはもってこい!
わたしだったら間違いなく清掃グッズを収納します🧹

生活感をなくすために十分すぎる収納を設けつつ、しっかりおしゃれポイントを作るなんて…エントランスからまさにホテルライク〜〜🤩✨

続いてはパウダールーム!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ パウダールーム ≫

みなさん!!
こんなに広くておしゃれな洗面見たことありますか!?!?
…え?高級なホテルでみたことある?
そうですよね、私もです!!!!!!(大興奮)

3人は並んで作業できるとっても便利なワイド洗面🫧
サイズを部屋の一面に合わせているので鏡部分が壁と壁の間にピタッとはまり、パウダールーム全体を広見せしてくれてます✨
高級感ある天然石のワークトップもいい感じ…🫶✨

戸建ではなかなか見ないサイズ・デザインなのでテンション爆上がりで失礼しました🙇‍♀️

続いては気になるLDKへ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

≪ LDK ≫


わ〜〜〜おしゃれ〜〜〜🥹👏👏
19帖の明るいワイドリビングです!
キッチンからダイニングにかけて計算された照明が絶妙におしゃれですね〜🤤

キッチンエリアはダウンライトも全てオレンジがかった暖かい「電球色」で統一されています💡
電球色は食事を美味しそうに見せて食欲を増進させる効果があるので、キッチンやダイニングの照明にはぴったりなんですよ🍽️

ちなみに💡
暖かい電球色にはリラックス効果もあるので、寝室の照明を電球色にするのもオススメですよ🙆‍♀️

このダイニングのペンダントライトも素敵…☺️
自慢したくなるLDKの雰囲気ですよね🏠

≪ キッチン ≫

パウダールームと同じく、天然石のワークトップで高級感あふれるキッチンスペース!
背面には同じく天然石のワークトップで統一された備え付けのカップボードが☕️
雰囲気が統一されているので、誰でもすぐにおしゃれキッチンライフがスタートできます😏

ガスコンロ前は閉鎖的な壁ではなくガラスパネル☝️
壁が入ると暗い空間になりがちなキッチンスペースも、ガラスパネルに変えることで一気に明るい空間に👏
ただ、こういったガラスパネルは一度こびりついた汚れをきれいに拭き取るのが結構大変なので、こまめな掃除が必要ですよ⚠️

最後にダイニングの奥、リビングスペースに行ってみます!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


≪ リビング➡️居室 ≫

な、な、なんだこの壁は👀!!!!
皆さんご存知でしょうか、こちらは「可動間仕切り」というものです☝️
工事不要でおうちのレイアウト変更ができる優れもの!
必要に応じて空間を繋げたり、区切ったりできるんですよ〜😆✨

このおうちは、必要に応じてダイニングとリビングの間の可動間仕切りを使うことで、
【19帖のLDK】にも【14.2帖のLDK+5.1帖の居室】にも変身できるんです!

どんな素敵なおうちでも、そこで生活をする以上、どうしても「生活感」が出てしまうもの。
憧れのホテルライクな暮らし、叶えたいですよね?
でも、残念ながら「生活感」がでちゃうとホテルライクとは遠いものになっちゃうんです…

そんな不要な「生活感」を隠すのにもこの可動間仕切りは大活躍!!
急な来客があった際など、生活感のあるものを全て隠す扉&部屋としてぜひご活用ください(笑)
お片付け苦手民、集まれ〜🙋‍♀️✨✨

もちろん、客間として・子供の遊び場として・ワークスペースや家事スペースとして等、色々な活用の仕方があるので、ぜひライフスタイルにあった使い方を見つけてくださいね😀✨

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今回は、横浜市保土ケ谷区の築浅マンション、「ヴェレーナ横浜三ツ沢」をチラ見せでご紹介しました!

こちらのInstagramアカウントでは、もっともっとお部屋の雰囲気がわかるルームツアー動画を公開中です🏠📸
ぜひチェックしてくださいね!

 おうちらぶが動画編集しました!}📣👩


最後に…🌸
三ツ沢上町駅近くにある「むさしの森珈琲」さんの期間限定メニュー、「搾りたて抹茶モンブランパンケーキ」をご紹介!
冷やしたパンケーキの上にバニラアイス、生クリーム、そしてたっぷりの抹茶クリームがかかった贅沢なスイーツでした🍽️
期間限定のランチセットでおいしくいただきました🙏

【むさしの森珈琲 三ツ沢店】
住所:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町4-7
アクセス:三ツ沢上町駅 徒歩2分
営業時間:
 ■平日:07:00~22:30
 ■土曜日:07:00~22:30
 ■日曜・祝日:07:00~22:30
HP:https://www.skylark.co.jp/mmcoffee/

 

関連コラム

住まい 14

【おうち紹介 vol.11】贅沢なお庭のあるおうち

おうちら部
住まい 88

【おうち紹介 vol.9 】ガレージのあるおうち

おうちら部
住まい 143

【おうち紹介 vol.8 】間取りが変わる!?不思議なおうち

おうちら部
住まい 138

【おうち紹介 vol.6 】エコカラットがたっぷりのおうち

おうちら部

カテゴリー

PICKUP