JK

あおあおさん、ありがとうございます!!!
ちょうど先週打ち合わせで、悩んだ結果床暖はなしにしようかと主人と話していましたが、まだ間に合いそうなのでお財布と相談して再検討します🥺✨
打ち合わせが進む度に見積もりが怖いことになっていきますね・・・😂💸
7 いいね!

あおあお

JKさん、もう大分日にちが経ってしまっているので 答える必要はないかもしれませんが。。。私が 家にあって凄くいい!
これは手放せない!と思ったものは、浴室乾燥(洗濯物を乾かすことができます)と、床暖房です!贅沢なものだと思いましたが、今はホントにないと困るくらい快適です!笑
6 いいね!

JK

広いリビングいいですね・・・!✨
たしかに、考えてみたらうちもいらない物が多そうです😅
先日初めての打ち合わせに行ってきたのですが、
JMさんのアドバイスのおかげで収納に関してはあまり迷わず決断できました!!
早速今から断捨離を進めていきたいと思います!笑

ありがとうございました🥰
また何かあれば相談させてください🐰💓
9 いいね!

JM∞

JKさん、こんにちは!
収納はたしかにあるに越したことはないですよね‥!
そもそもご自宅にどれくらいのものがあるかによるのかもしれませんが、
結果、わたしは「収納なくてもなんとかなる!」って思いました😊
うちは旦那と子ども1人の3人家族で物も多かったので、
当然新居の収納スペースには収まりきらず‥
なので、引越の時にかなりの断捨離をして、
無駄にスペースをとるだけだった要らないものを捨てられました😊

もし今後収納がどうしても必要‥となったときは収納棚の購入を検討すればいいし、
しばらくは「収納スペースに入らないなら、要らないものを探して捨てる!」の気持ちでいようかなと思ってます!
わたしの場合は、広いリビングがあることの方が優先順位が高かったんですよね🙇✨
JKさんの参考になれば嬉しいです!
8 いいね!

JK

JMさん、返信ありがとうございます🥺!!
一番の悩みは収納です💦
たくさんあるにこしたことはないと思いますが、そもそものスペースからしてあまり作ることも出来なそうで、、、
最低限どの程度あれば良いものでしょうか?💦
7 いいね!

JM∞

JKさんはじめまして!
注文住宅なんて、素敵ですね!✨
わたしもまだ戸建に引っ越して間もないのでアドバイスできることはあまりないかもしれないのですが、家を決めるときJKさんと同じでたくさん悩んだので、何かお役に立てればと思ってコメントしました!
特にお悩みになっているところはありますか??
7 いいね!

JK

初めて投稿します🙇✨
注文住宅で家を建てる予定でこれから打ち合わせが始まるのですが、家に全く詳しくありません。。
あれやりたい!これやりたい!という理想はたくさんありますが、実際の使い勝手や素人では気付けない点があるだろうと不安です💦
お家を購入されている方、「これは絶対にあった方がいい!」とか「これに気を付けた方がいい!」とか、何かあれば小さなことでもいいので是非ご意見ください…!
13 いいね!

つながるシティ事務局

おうち探しをしている皆さん!
今悩んでいること、ざっくばらんに色々話しませんか?!
既に家を購入された方からのアドバイスなどももらえるかも‥!
14 いいね!
一覧に戻る